2013年11月4日月曜日

ダルもマー君連投心配 米球界でも反響「驚きだ」

レンジャーズのダルビッシュが楽天・田中の体を心配した。

自身のツイッターで、ファンから田中の連投について質問されると

「間違いなく身体には良くないですね。肩、肘の炎症はまだとれて

ませんので」。

前日に160球投げたことには「メジャー各球団のスカウトは冷や

冷やでしょうね」とつぶやいた。また、CBSスポーツの看板記者

ジョン・ヘイマン氏らも「前日160球投げて、また15球投げるなんて

驚きだ」とつぶやくなど、米国でも大きな反響があった。

 ▼元楽天監督・野村克也氏 日本一、おめでとう。球団創設から

9年目、そろそろ勝たなければいけない、しかも大震災から2年で、

最高のタイミングだった。しかも、マー君(田中)が胴上げ投手になった。

この起用は、昔かたぎの星野監督ならではの芸当とも言えるが、

良かったんじゃないか。