2013年9月9日月曜日

飼い犬虐待で男逮捕 異臭…行政指導も改善せず

みなさんこんにちは!

今日はスッキリ快晴でしたね!

さて、栃木県上三川町で、飼い犬に虐待したとして59歳のトラック運転手の

男が逮捕されました。

鯨豊明容疑者は、5月上旬から6月中旬にかけ、上三川町にある自宅の庭の

檻(おり)で、犬8匹を身動きできない状態で飼育し、虐待した動物愛護法違反

の疑いが持たれています。近所の住民が数年前から鯨容疑者に対し、犬の

排泄(はいせつ)物などに関する異臭の苦情を訴え、県が行政指導したものの

改善しなかったため、先月に刑事告発していました。取り調べに対し、鯨容疑者

は「仕事が忙しく、世話が面倒だった」と容疑を認めています。檻の中からは犬3匹

の死骸などが見つかっていて、警察が虐待の実態について調べを進めています。

可愛そうですよね。

便利屋とちぎでは、ペットのお世話代行も致しております!